« このところ・・・ | トップページ | お花見 »

2015年4月10日 (金)

春の彩り、春の味わい

コゴミから始まった春の味覚。ワラビはまだ早いかなぁ?と思いながら,おなじみのスポットに出向いて目をこらしてみると、山肌に咲くスミレ等に混じって、期待のワラビが出ているのを発見。まだ数は少ないものの、たくましく頭をもたげていて嬉しくなりました。お浸しにしようかな?と摘ませてもらいました。さて、毎年あく抜き様の灰に苦労していたのですが、今年は、ペレットストーブの灰がたっぷりあるので安心です。この灰は放射能測定もT先生にお願いして済ませてあるので安心です。早速これで一晩あく抜きをし、お浸しにしてみました。彩りも美しく、またひとつ春を楽しめました。春の野山はたのしいです。

Sumire Warabi1 Warabi2 Warabi3

|

« このところ・・・ | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このところ・・・ | トップページ | お花見 »