« 日暮れから朝まで・・・ | トップページ | 安宅っこ土曜塾 »

2015年5月13日 (水)

砂金を入れたりしてませんよ。

久々に学校へ行ったら、生徒さんや同僚から「ブラタモリ見たよ」という声をたくさんかけて頂きました。その際よく聞かれることに「あの場所はどこ?」の他に、「ホントにあそこで採れたの?」というものがありました。番組の中で、「今はそんなに採れないよね。2とか3つだよね」と私が言ったりしているせいもあるのかもしれませんが、(そんなにうまく採れるのかいな?入れたんじゃないの?)と思われる方もおられるようです。あの場面は一発勝負で、ヤラセはいっさいありません。一緒に出演してくれた野村祐介さんが、<ここなら!>といって探してくれた場所を番組のために残しておいたのです。とはいっても初挑戦で7粒も掘り出したタモリさんは、ラッキーというか立派なのです。では今いっても採れるかというと、、あの番組の後、我々を含めて何人もの人があの場所へ出かけて砂金をたくさん見つけていますので、もうあまり採れないかなぁ。

 さて、撮影当日は、タモリさん、桑子さんは、さっとやってきて一発勝負で収録で、写メもサインもNGだったのですが、その時撮って番組でも使われた写真がNHKから送られてきました。こちらは好きに使っていいとのことなので公開しますね。

Buratamo1

|

« 日暮れから朝まで・・・ | トップページ | 安宅っこ土曜塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日暮れから朝まで・・・ | トップページ | 安宅っこ土曜塾 »