« イチゴ初収穫!? | トップページ | 砂金を入れたりしてませんよ。 »

2015年5月10日 (日)

日暮れから朝まで・・・

昨日は夜の7時15分まで、今日は朝の5時半からと、昼顔とススキの根起こしと畝作り、植え付けなどに泊まり込みで頑張った。この間、植え付けたものはスイカ、ナス、トマト、バジル、ピーマン、オクラ、キュウリ、モロヘイヤ、プリンスメロン、アスパラガス、ジャガイモ、サツマイモ、小松菜、カブ、ラディッシュ、インゲン、エンドウ。このあと里芋、ショウガ、カボチャ、大豆、トウモロコシ等を植え付ける予定。お花もいろいろ種をまいたり、苗を植えたりした。百姓は100種類も作物を作るから百姓というのかなぁ。調べたところそうではないみたい。大変だけれど、作付面積が拡がっていくのをみると、頑張ったなぁ・・と思うし、とても嬉しい。作物にはトマトとバジルのように共生関係などが色々あるようで、勉強も面白い。

|

« イチゴ初収穫!? | トップページ | 砂金を入れたりしてませんよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴ初収穫!? | トップページ | 砂金を入れたりしてませんよ。 »