« 野球応援 | トップページ | 日暮れから朝まで・・・ »

2015年5月10日 (日)

イチゴ初収穫!?

以前から念願だった無農薬自家栽培のイチゴが赤い実を付けた。(さて、もう少し熟してから収穫しようかな・・)と思ってよーく見ると、なんと何かに食われた形跡がある。犯人は、ナメクジ!!こんなヤツに食べられてたまるかと、赤そうなのから2,3個収穫して食べてみた。取り立てのイチゴは最高だったが、ナメクジ対策をしないといけない。調べてみると、どうやらナメクジはビールの臭いが好きで、ビールを入れておくとその中に落ちるらしい。そこで、臭いでいいのならと、発泡酒を仕掛けてみた。比較のため、日本酒も仕掛けておいたが、今度はノンアルコールビールも試してみよう。うまく安酒に溺れてくれればいいのだが・・・。

Itigo1 Itigo2 Itigo3 Itigo4

|

« 野球応援 | トップページ | 日暮れから朝まで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野球応援 | トップページ | 日暮れから朝まで・・・ »