« 一日中、夏の各種研究会レポートつくり | トップページ | 法治国家であって欲しい »

2015年7月 3日 (金)

理科ハウスで2回の講座をやりました

先週の土曜日のことですが、神奈川県逗子の<理科ハウス>で<金属のサイエンス>の2回講座をやらせていただきました。<理科ハウス>は世界一小さな科学館と自称され、森裕美子さん、山浦安曇さんの二人の女性が運営されている素敵な私設科学館です。<金の科学館>にとって教わることが多く、今回もお願いしてやらせて頂きました。向こうでつけて頂いた私の肩書きは<金沢・金の科学館>館長。この肩書きで仕事をしたのは初めてです。10時過ぎに理科ハウスで準備を開始し、講座の開始が1時半。それから2時間が中学、高校生対象。3時半から6時までが一般対象というロング講座になりました。さすがに疲れましたが、参加して頂いた皆さんにも喜んで頂けたようでの心地よかったです。これからも連絡を取り合って<草の根・市民サイエンス>の輪を広げていきたいです。講座の様子は理科ハウスのホームページに写真入りで紹介されていますので、よかったらご覧下さい。http://licahouse.com/diary.html#anchor_kinzoku20150627

|

« 一日中、夏の各種研究会レポートつくり | トップページ | 法治国家であって欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日中、夏の各種研究会レポートつくり | トップページ | 法治国家であって欲しい »