« 科学教育研究協議会北陸ブロック学習会 | トップページ | 白山のこと »

2015年8月24日 (月)

まさに天上の楽園

5年ぶりくらいに白山に登ってきました。台風の影響で天気が読めず、登り口の別当出合についても霧雨。えいっと登ってみたら、山頂は快晴で驚きました。室堂には泊まらず、南竜ヶ馬場に泊まりました。ここは空いていても客を詰め込む様なことはせず、広い部屋にお客は2組でゆったりとしており、トイレも山小屋とは思えないくらいきれいで快適した。夜は満天の星をテラスで楽しみ、流れ星も2つ見ることが出来ました。何も考えないゆったりとした時間もいいものです。高山植物にもたくさんであえ、満足の二日間でした。

Panorma_2Simotukesou




|

« 科学教育研究協議会北陸ブロック学習会 | トップページ | 白山のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 科学教育研究協議会北陸ブロック学習会 | トップページ | 白山のこと »