« ワインが届きました | トップページ | 科教協北陸ブロック学習会 »

2015年12月27日 (日)

金沢のルーツ<砂金を探せ>

イラストレーターの細川理衣さんにお願いしていた、自家本『金沢のルーツ<砂金を探せ>』のイラスト草稿ができてきました。早速、文中に絵を入れてみましたが、とても素敵な出来栄えで大満足です。これから追加、校正を続け、仕上げていきます。物語に登場する主人公の少年は<金沢・金の科学館>のメインキャラクターとしてすでに活躍してもらっていますが、名前をKii君としました。この11月に生まれた理衣さんの娘さんのお名前を頂きました。理衣さんとはこれから<宮沢賢治のサイエンスファンタジーの世界>という実験講座とその彼女のイラスト入りの解説本を作っていく予定です。

1edited13edited111edited1







|

« ワインが届きました | トップページ | 科教協北陸ブロック学習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインが届きました | トップページ | 科教協北陸ブロック学習会 »