« たくあんが・・・・ | トップページ | 初実験。チタン板を燃やす »

2016年1月 3日 (日)

初の初売り

おそらく人生で初めて、初売り(1月2日)なるものに出かけました。行先は名鉄エムザ、目的は細川理衣さんの展示会(5人展で12日まで開催)と、能登ワインオーナーの申し込みです。展示されている理衣さんの作品をみていると、こんな素敵な作家さんに、自分の本の挿絵をお願いしたのかとうれしくなりました。能登ワインオーナーは、収穫や、試飲など楽しいうえに、6本のワインがもらえるとあって今回も迷わず申し込みました。ついでに、その場で売られていたスパークリングワインの福袋を購入。2160円でドンペリがもらえるかもということでしたが、入っていたのは一番安いのでした。美味しかったのでまぁいいかぁ。「色々楽しめて満足、さあ帰ろう」という段になり、さっそく?車の駐車位置がわからなくなり、20分近く捜し回る羽目に・・・・。駐車料金が高くなるかとあせったなぁ。これには、今年も悩まされそう。車に、位置が分かるGPSでもつけようかしらん。

Rie

|

« たくあんが・・・・ | トップページ | 初実験。チタン板を燃やす »

コメント

本年もよしなに。たくさん金を取りましょう。
私の場合、ひこそ・武蔵界隈には30分100円PAが多いので、いつも利用しています。この前は尾張町のジャングル近所に駐車し、尾山神社まで往復し、レコード屋に挨拶訪問していても、400円でした。

投稿: AU | 2016年1月 5日 (火) 00時40分

Auさん。コメントありがとうございます。またお力をお貸しください。

投稿: 管理人 | 2016年1月 5日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくあんが・・・・ | トップページ | 初実験。チタン板を燃やす »