« 出てこい銀色の金属!(菱マンガン鉱で吹管分析) | トップページ | 最後の授業は色変わり焼きそばで »

2016年3月15日 (火)

春を探して・・・

午前中は学校で授業だった今日。帰宅後ウダウダしているうちに4時近くになり、「運動不足解消に春でも探してこようか。ふきのとうでも見つけて、温泉にでも入ってこよう・・」と湯涌方面に出向きました。日の当たる斜面は花が咲いてしまっていたふきのとうも、日陰では美味しそうなつぼみがたくさん見つかりました。梅の花、つくし等を愛でながらの散歩。ちょっと曇っていた気分の転換にはうってつけでした。ふきのとうはふき味噌で頂きましたが、これが夕食のハヤシライスの薬味にぴったりで驚きました。久々にしっかり歩いたなぁ。

HukinotouUmeTukusiSannsakuroHukimiso











|

« 出てこい銀色の金属!(菱マンガン鉱で吹管分析) | トップページ | 最後の授業は色変わり焼きそばで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出てこい銀色の金属!(菱マンガン鉱で吹管分析) | トップページ | 最後の授業は色変わり焼きそばで »