« 久々の砂金採り | トップページ | どうしても行かなければ! »

2016年4月 6日 (水)

桜大満開

30日の<宮沢賢治サイエンスファンタジー>の報告も書いていませんが、昨日の桜がすごかったので、まずそちらから。昨日お昼に、ANAホテルを会場にひとつ講座をやらせて頂きました。タイトルは<金沢のルーツ・砂金を探せ!>。30分の短い講座でしたが、なんとか無事終えることができました(かな?)。それでご褒美というわけではないのですが、花見に出かけることにしました。自宅をでて、犀川縁りまで歩き、川縁の桜を楽しみました。ここは我が家では35年も続けているおなじみのポイントです。今年の桜は花の付き方がすごく、枝が重く垂れるくらいで、見事の一言でした。そこで兼六園まで行こうかということになり、無料開放されている兼六園と金沢城公園の桜を久しぶりに園内で愛でることができました。平日でもすごい人出。さすがにお城と桜、お堀に映る桜、オリオンとお城などなど撮影ポイントもいっぱいです。約2時間半の散歩で心地よく疲れ、おでん屋で一杯やって帰宅とあいなりました。なかなか新鮮なお花見になってよかったなぁ。

Kawa1Kawa2SirosakuraHorisakuraOrionImgp6400Kotozi













|

« 久々の砂金採り | トップページ | どうしても行かなければ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の砂金採り | トップページ | どうしても行かなければ! »