« 桜大満開 | トップページ | <金沢のルーツ・砂金を探せ!>第2版ができました »

2016年4月 6日 (水)

どうしても行かなければ!

花見に出かける前に、行きたくてうずうずしていたところへ出向きました。もう出ているであろう山菜詣(もうで)です。4月3日に小松の畑では、もうタラの芽とウドが顔を出しているのをみかけていたのです。近くの山菜ポイントにもワラビやコゴミが姿を見せているかも・・と思うと、いてもたってもいられませんでした。車を10分ほど走らせ、いそいそと斜面を駆け上がり、山肌に目を凝らすと・・・。ありました!ほんの少しですが、ワラビとコゴミ。今日、春の香りのコゴミを酢の物で頂きました。ワラビはただいまあく抜き中、といってもたったの4本。まるでおままごとです。花もダンゴもとよくばりですねー。

UdoTaranomeKogomiWarabi








|

« 桜大満開 | トップページ | <金沢のルーツ・砂金を探せ!>第2版ができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜大満開 | トップページ | <金沢のルーツ・砂金を探せ!>第2版ができました »