« 博物フェスティバルに出展します | トップページ | 畑の産物あれこれ・・ »

2016年7月27日 (水)

博物フェスティバル無事終了!

博物フェスティバルが無事終了しました。約5千人の参加で、会場は大混雑。通りかかりの奇抜なファッションのお姉ちゃんに「銀の錆び取り実験見ますかー?」と声をかけると、キンチョー感一杯の面持ちで足を止めてくれ、銀の錆が一瞬で取れるのをみたとたん、表情が一変して「スッゲー!!」という歓声・・・というパターンの繰り返し。ガングロ、鼻ピアスのカップルが「化学すげーな」と言って「白金と銀の見分けかた」「金とニセ金の見分けかた」を30分近くも楽しんでいってくれたのがうれしかったです。持ち込んだ実験素材はあまり売れませんでしたが、本当にたくさんの方と科学を通して仲良くなることができました。連日、7時間、休む間もなくしゃべり続けて、声も枯れてしまいましたが、楽しかったです。会場に来て頂いた知り合いの皆さんもありがとうございました。

Imgp8023

|

« 博物フェスティバルに出展します | トップページ | 畑の産物あれこれ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 博物フェスティバルに出展します | トップページ | 畑の産物あれこれ・・ »