« 賢治の学校」(鳥山敏子)と「兄のトランク」(宮沢清六) | トップページ | 小3対象科学講座をやりました »

2016年11月19日 (土)

『増補版・宮沢賢治サイエンスファンタジーの世界』が届きました

『増補版・宮沢賢治サイエンスファンタジーの世界』が出来上がってきました。すごい速さで仕上がり、20日の講座にも間に合いました。やったぁー!です。フルカラーで、ページ数も40p→80pに増えましたが、表紙カバーと中表紙の絵を変えて、賢治の宇宙の階層的構造をあらわしてみたり、細川理衣さんの挿絵入り実験紹介、木越あいさんのガラス作品紹介など、アートとサイエンスのコラボなどのチャレンジをいっぱい入れてみました。私にとってはワクワクな本に仕上がりとてもうれしいです。初版は30部しかありませんが、ご希望の方には1500円+送料180円=1680円でお送りします。メッセージ等で連絡下さいね。手直しして2版に入りますが、その仕上がりは12月25日予定です。

Kennzi3Kennzi4Kennzi5Kennzi6Kennzi7











|

« 賢治の学校」(鳥山敏子)と「兄のトランク」(宮沢清六) | トップページ | 小3対象科学講座をやりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 賢治の学校」(鳥山敏子)と「兄のトランク」(宮沢清六) | トップページ | 小3対象科学講座をやりました »