« たつの市児童科学技術館・こどもサイエンス広場 | トップページ | 高田クリスタルミュージアム »

2017年3月12日 (日)

たつの市科学館、ファラデーラボでの講座

<たつの市児童科学技術館・こどもサイエンス広場>での講座、加古川市のファラデーラボでの講座が無事終わりました。FB友達でもある楠田さんから「ぜひ宮沢賢治の実験を生で見たい」というリクエストを頂き、「それなら以前講座をさせて頂いたことのある「ファラデーラボ」の森本さんにお願いしてみよう」いうことで、実現した二日間の講座でした。一生懸命準備はしたのですが、お陰様で少し進歩したかな?実は講座の前日、ファラデーラボに泊めて頂き、森本さんと講座の内容について一杯お話し、たくさんのアイデアを頂いたのですが、とても反映しきれませんでした。これらは次の講座に取っておきます。森本さん、楠田さん、はし本さん、参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。それにしてもファラデーラボは本当に素敵な集いの場ですね。午後、しばらくでしたが見せて頂いたガウス加速器の実験、マグネットキツツキ他の実験もとっても面白かったです。

17309031_837689919703212_26Imgp3274Imgp3275Imgp3285








|

« たつの市児童科学技術館・こどもサイエンス広場 | トップページ | 高田クリスタルミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たつの市児童科学技術館・こどもサイエンス広場 | トップページ | 高田クリスタルミュージアム »