« 孫の入学式 | トップページ | サイエンスヒルズこまつのミュージアムショップ »

2017年4月 7日 (金)

人生フルーツ&あんこ個展

その後、やりたいことその①として、中学・高校の同級生のトモジくんおすすめの映画「人生フルーツ」を観に香林坊のシネモンドに出向きました。90歳の建築家津端修一さんと奥さんの英子さんの自然の中での淡々とした日々を綴ったドキュメンタリー。見終わった後、自分も地に足を付けて、ゆっくりとできることを重ねていきたいという気持ちに包まれました。トモジありがとー!さて、映画館のある4階からエスカレーターを降りると、なんとそこは東急ハンズ。出来たことは知っていたけど、ここにきたのは初めてです。私はハンズは大好きで、渋谷や池袋のお店に立ち寄ることもよくあるのです。映画で静かな気持ちになったはずなのに、科学おもちゃ売り場で血が騒ぎ、一瞬で我?に返ってしまいました(笑)。今はエネルギー関連おもちゃが関心の的。なかなか煩悩がら抜け出られませんわ・・。さらにその後、やりたいことその②としてギャラリートネリコで開催中の「あんこ」さんの個展に行ってきました。彼女の絵はみているだけでほっとでき、富山まで個展を観にでかけるほどです。子ども達や動物の表情に癒されます。また少しトーンがやわらかくなったような・・。やさしい世界があちこちにあってうれしくなります。こちらは4月10日まで開催中。

P4070097P4070090P4070091Photo










|

« 孫の入学式 | トップページ | サイエンスヒルズこまつのミュージアムショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫の入学式 | トップページ | サイエンスヒルズこまつのミュージアムショップ »