美川の「大浜の水」や小松の「桜生水」などの名水を定期的に汲みに行っています。この「大浜の水」は人気が高く、順番をつくことが多いです。ところが今朝は7時前に出向いたためか、待たずに汲めました。そこにお花が活けてあって、とても心が和みました。ありがとうございます。今朝は白山の眺めも雄大で、気持ちのいい一日の始まりでした。
毎週40リットルくらい汲ませてもらっています。現地で口にすると、身体にすーっと沁みていく感じがするまさに名水です。お花はどなたが活けてくださったのでしょうか
?感謝です。

白山は小松の実家あたりからの眺めが最高。身びいきかな?深田久弥さんもたしかそんなことを書いていたなぁ。
コメント