« 2025年9月 | トップページ | 2025年11月 »
ぽかぽか陽気のなか、玉ねぎを植えました。今年は2畝で150本だけです。柿も豊作ですが、ほとんどが渋柿。頑張って干し柿にします。塩むすびで簡単なお昼を済まし、午後からは草刈り。
小松の畑ですが10日前に肥料を入れました。
熊の報道が大変で、全部採ってしまいました。
投稿者 管理人 時刻 00時00分 | 固定リンク | 0 | コメント (0)
先日ですが、石川県立美術館で開催されている「北斎と広重展」に行ってきました。肉筆画の迫力がすばらしく、美人画もほんとうに美人に見えたりして(やっぱり生実験が大事なんだなぁ)と妙なところに感動してしまいました。絵から遊び心が感じられるもの(河口湖に映る富士の絵など)もよかったです。妻は友人たちと二回目の鑑賞に行ってしまい、今日のお昼は久々に焼きそば風パスタ。さすがにこちらは版画や写真ではダメですね。
投稿者 管理人 時刻 00時00分 金沢・金の科学館 | 固定リンク | 0 | コメント (0)
最近のコメント