昨日は午後から富山まで桐朋アカデミーコンサートに出向き、久々に音楽の世界に浸りました。その後、大急ぎで金沢に帰り、ほろ酔いサイエンス講座に参加。「一杯やりながら最先端の科学!」という魅力的な企画ですが、昨日のテーマはドローン。操縦することも体験でき、60年前のラジコン少年にはたまらないひと時でした。企画頂いた橋本愛さん、ありがとうございました。

これから半年間、月一回楽しめます。しかも会員は無料。富山の文化支援はステキだなぁといつも思います。

60年前頃にラジコン工作に夢中になっていましたが、やっぱり楽しいです
。三角標や月の模型を吊るして、講座で飛ばせないかな?などと考えてしまいました。
コメント