« 春の食卓 | トップページ | 散歩コースでお花見 »

2026年4月 4日 (土)

科教協(科学教育研究協議会)春の学習会、にぎやかでした。

先週(3月28日(土))は科教協(科学教育研究協議会)の学習会でした。レポートは12本で参加者は16人。みなさんから元気いっぱいですね。4本が中高大学生の発表で、そのうち星稜中学の大沼さんの取り組みが今日の北陸中日新聞に大きく取り上げられていて驚きました。これからがたのしみです。会員の福岡さんの退職のお祝いもやりました。38年間の教員生活お疲れ様でした🍻🌹。次の例会は8月の予定です。元気になりたい方々、ぜひお越しくださいね😊
2_20260406122801
すっかり常連の吉川くん(写真下)をはじめ、学生さんの発表が続きました。年配の方々もアドバイス等で活気づくようです😊
31a
昨年の冬に引き続きの発表ですが、なんと自分でブランドを立ち上げたとのこと。すごいですね😊
4_20260406123001
私も最後に少し時間を頂き、砂金取りの他、白金カイロや「銀河鉄道の夜とインディアン座」などをお話しました。
1_20260406123101
福岡さんに退職祝いの花束贈呈。4月からも県立大での理科教育法(私の後任)担当の他、いろいろ忙しいようです。ともあれお疲れさまでした。

| |

« 春の食卓 | トップページ | 散歩コースでお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の食卓 | トップページ | 散歩コースでお花見 »