« 暑くて雨の降らない日が続きます。 | トップページ | サイエンスヒルズで「銀と白金の不思議を探る」&小松で研究会と忙しい土日でした。 »

2026年5月27日 (水)

庭のイチゴがようやく赤くなり始めました。

 庭のイチゴが、ようやく赤く色づきはじめ、2個だけ頂きました。う〜ん美味しい。日の光いっぱい。散歩コースのキイチゴも2回に分けて、ジャムにしました。春から夏、こんな楽しみが続きます☺

1a_20260527113001

またナメクジとの競争になるのかな?

1b_20260527112001 1c_20260527113001

キイチゴは塩水に1時間程浸し、水気を切って半分量の砂糖と併せて30分煮込みました。

1d_20260527113001


右が1週間前に作った分で、併せても200gくらいですが、楽しみに頂きます😊
1e_20260527174301
今日のお昼は海鮮パスタ。美味しくできました。暇なので食べることばっかり書いてますね😊。

| |

« 暑くて雨の降らない日が続きます。 | トップページ | サイエンスヒルズで「銀と白金の不思議を探る」&小松で研究会と忙しい土日でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑くて雨の降らない日が続きます。 | トップページ | サイエンスヒルズで「銀と白金の不思議を探る」&小松で研究会と忙しい土日でした。 »