夏野菜(ナス、キュウリ、トマト、バジル、ピーマン)+Tさんから頂いた6種の苗をキゴ山の畑に植えました。雨が降らないので、二日に一回水やりに通っています。暑いのでお昼は今年初、冷やし中華にしてみました。これからこういうのが増えるかな
。
鳥よけネットをかぶっているのはオクラのタネを蒔いたところ。種芋を植えたジャガイモ(手前)は大きくなってきたので、そろそろ芽かきをしなければ。里芋は何者かが掘り返した後もありちょっと心配です。
サラダチキン、スナップエンドウ等々でにぎやかになりました。麺は8番ラーメンの太麺です。
コメント