2026年5月27日 (水)
2026年5月18日 (月)
2026年5月 1日 (金)
2026年4月18日 (土)
2026年4月 3日 (金)
2026年3月 7日 (土)
2026年1月18日 (日)
2025年12月12日 (金)
2025年12月 4日 (木)
2025年11月 8日 (土)
より以前の記事一覧
- 柿の葉寿司を作りました。 2025.09.29
- 初秋の畑の野菜を美味しくいただきました。 2025.09.12
- ビワが色づきました。 2025.06.18
- キイチゴジャムを作りました。 2025.05.23
- 柿の葉寿司を作りました。 2025.05.17
- カタハのペペロンチーノパスタ 2025.05.16
- 夏野菜を植えました。 2025.05.12
- 山菜採り。 2025.05.11
- 今年も畑で忙しくなりそう 2025.04.27
- カタクリが開き、ギフチョウにも会えました。 2025.04.10
- 緋寒桜の塩漬けで押し寿司 2025.04.05
- 緋寒桜の塩漬けを仕込みました 2025.03.29
- フキノトウがみつかりました。 2025.03.13
- 雪の下ダイコンで「おでん」 2025.03.08
- 味噌作りの一日 2025.02.21
- 日替わりで稲荷うどん、おろし蕎麦 2025.02.17
- お刺身とお酒が美味しい! 2025.02.14
- タコのペペロンチーノ 2025.01.29
- ハムを燻しました。 2024.12.30
- 秋の味覚、栗ご飯 2024.10.11
- トマトの屋根とブルーベリーのお話😊。 2024.08.30
- 落花生が大きくなり、ライム&レモンが実を付けました。 2024.06.22
- キイチゴが色付きました。 2024.05.24
- 柿の葉寿司を作りました。 2024.05.18
- 美川の名水「大浜の水」を汲んできました。 2024.04.28
- コゴミとセリを摘んできました。 2024.04.16
- 初ワラビとカタクリの花 2024.04.09
- センナとカンゾウで春の味と香。 2024.04.03
- 味噌を仕込みました。 2024.03.01
- フキノトウが見つかりました。 2024.02.14
- ハム、卵、チーズ等々、燻してみました。 2023.12.30
- 野セリでセリ鍋 2023.12.29
- かぶら寿司用のかぶを仕込みました。 2023.12.24
- いくら醤油漬けを作りました。 2023.11.04
- 今年は柿の裏年かな? 2023.10.29
- 柿の葉寿司を作りました。 2023.10.15
- 秋の畑はにぎやかです😊。 2023.10.13
- 待ちに待った原木ナメコ 2023.10.10
- 暖かいうどん💛 2023.10.05
- ビーフシチュー作ってみました。 2023.09.29
- キイチゴでジャムを作ってみました。 2023.05.23
- 春の山でお花見&山菜採り 2023.04.02
- 42周年記念日。 2023.03.30
- 暖かい2月末日にどら焼き作り😊。 2023.02.28
- ハムを燻しました。 2022.12.31
- たくあんを漬けました。 2022.12.08
- 「ももや」の極細三輪素麺が美味しかったです。 2022.11.17
- バケツ2杯の落花生が収穫できました。 2022.11.07
- 今年も原木なめこの佃煮を作りました。 2022.10.23
- ヘチマが実を付けていました。 2022.07.19
- 柿の葉寿司を作りました。 2022.05.22
- トマトパスタ 2022.05.18
- フキノトウを探してきました。 2022.03.08
- 今年も味噌を仕込みました。 2022.02.05
- 七草粥の日。セリ鍋を頂きました。 2022.01.08
- お正月の準備 2021.12.30
- 2回目のダイコンを漬けました。 2021.12.14
- タクアン、かぶら寿司・・・ 2021.12.07
- 色々作ってみました。 2021.09.19
- なす素麺、作りました。 2021.06.27
- 今年も柿の葉寿司😊。 2021.05.27
- エンドウ&山椒の実、たくさんなりました。 2021.05.20
- 鰹のタタキを作りました。 2020.06.03
- 山椒もたくさん実を付けています。 2020.05.26
- エンドウがたくさん実を付けています。 2020.05.24
- 昆布締めを色々作ってみました。 2020.05.22
- 柿の葉寿司を作りました。 2020.05.16
- 焼きそばには、この麺がけっこういいです😊。 2020.05.13
- 暖かい蕎麦には、この麺がとてもいいです。 2020.05.13
- 孫たちと一緒にどら焼き作り 2020.05.11
- フルーツどら焼き? 2020.05.10
- あんこを作ってみました。 2020.05.09
- クッキー作りに初挑戦 2020.05.08
- 暇なので色々作ってます。 2020.05.07
- ハムを燻しました。 2020.05.01
- レンガでスモークハウスを作りました 2019.12.30
- 雪の下大根 2018.02.04
- 干し柿完成 2017.12.30
- 自家製かぶら寿司 2017.12.28
- 大根を干しました。 2017.11.21
- ミカンが実を付けました 2017.11.14
- 銀杏拾い 2017.10.13
- 自家採りライムでモスコミュール 2017.09.20
- 朝ごはんにちらし寿司 2017.04.14
- 山菜で天ぷら 2017.04.14
- コゴミは? 2017.04.03
- 雪の中でも元気 2016.12.18
- 自家製味噌 2016.12.09
- 新酒ワイン 2016.12.08
- 秋の刈込池 2016.10.25
- 紫蘇の実漬け 2016.10.08
- マミーズ・シスター 2016.09.19
- ミョウガの葉寿司 2016.09.18
- 枝豆収穫 2016.09.13
- みそ味焼きそば作りました 2016.09.08
- モスコミュール 2016.09.06
- パスタ冷麺 2016.08.26
- モスコミュール用のライム 2016.08.17
- 夏の定番メニュー 2016.08.16
- どっちがレモンでどっちがライム? 2016.06.24
- 土曜日のお昼は富山のマリーマリー 2016.06.21
- 岩瀬の丹生庵 2016.05.25
- カタハ 2016.05.21
- <風と共に去りぬ>?? 2016.05.17
- ソウルフードって? 2016.05.16
- イチゴをめぐるバトル!! 2016.05.07
- フライパンでポップコーンつくり 2016.05.01
- 味噌つくり 2016.02.20
- 川上総料理長(ANAクラウンホテル)のお料理教室 2016.01.24
- 炭酸水が見つからない・・・ 2016.01.21
- 台湾の夜市 2016.01.21
- ワインが届きました 2015.12.25
- 最後の一滴での明暗 2015.12.21
- 鳥対策 2015.12.04
- ウィスキーブレンドという愉しみ 2015.11.07
- 結局、原木なめこかぁ!? 2015.11.03
- 料理番の日々 その2 2015.11.01
- 料理番の日々 2015.10.29
- 旬の味覚 その3 紫蘇の実 2015.09.20
- 春の山菜パスタ 2015.05.01
- 山菜と料理 2015.04.19
- イチゴを植えました 2015.04.10
- 久々のちらし寿司 2014.12.14
- たくあんを漬けました 2014.12.14
- ナメコと椎茸の原木を頂きました 2014.11.24
- ペレットストーブでナメコの佃煮 2014.11.16
- 霜降り肉 2014.01.05
- おせちとお屠蘇 2014.01.02
- 今年も柿が実を付けました 2013.10.20
- フルーツ飴のアイデア 2013.08.24
- ブルーベリーとミニトマト 2013.07.27
- 豆腐の味が見分けられるかな? 2013.06.26
- 積丹のウニ丼 2013.06.23
- 蕎麦はもりそばが一番! 2013.05.03
- ほうれん草、鶏、なめこ蕎麦 2012.11.11
- ナメコ三昧 2012.11.11
- 鳥炊き込みご飯と肉じゃがを作りました 2012.10.28
- 病みつきになる自家製ジンジャエール 2012.09.21
- 自家製ジンジャエールの出来栄えは・・・ 2012.09.20
- 積丹のウニ 2012.06.11
- 手作りハムの出来映え 2012.05.05
- ハム作り 2012.05.04
- 美味!ほうれん草蕎麦 2012.02.20
- ビーフシチューとちらし寿司 2012.02.05
- 弘法池の水 2012.02.04
- 蕎麦とビーフシチュー 2012.01.29
- 乾麺でこんなに美味しい蕎麦は初めて! 2012.01.19
- チキンスティック 2011.12.14
- 井筒ワイン新酒 2011.12.07
- 木からもいだライムでつくるモスコミュール 2011.10.07
- 清津峡の名水 2011.08.17
- 八千穂高原と生ハム 2011.07.18
- 小さい子にこそ本物の美味しいものを! 2011.07.11
- ぶっかけそうめんとちらし寿司 2011.06.25
- 紅茶豚 2011.05.25
- 金沢港いきいき魚市 2011.05.22
- 手作りハムに挑戦! その5 2011.05.05
- 手作りハムに挑戦! その4 2011.05.04
- 手作りハムに挑戦! その3 2011.05.03
- 手作りハムに挑戦! その2 2011.04.24
- ワラビが見つからないけどコゴミがありました。 2011.04.24
- 手作りハムに挑戦! 2011.04.23
- 今日の成果 2010.11.23
- 原木なめこ 2010.11.23
- 朝ご飯 2010.11.23
- 今朝の柿は? 2010.11.07
- イクラの醤油漬け 2010.10.23
- ナメコの佃煮 2010.10.23
- やっぱり日曜もムカゴ採り 2010.10.18
- 漆塗りの食器は木綿かガーゼで洗いましょう 2010.09.29
- ハイボールに最高なお酒は?その2 2010.08.05
- 炭火焼きバーベーキュー 2010.07.21
- 柿の葉寿司とサザエ炊き込みご飯 2010.07.20
- ハイボールに最高なウィスキーは? 2010.07.11
- なすそうめん 2010.07.11
- やっぱり桜生水かな? 2010.07.11
- 桜生水でいれたお茶 その2 2010.06.26
- 桜生水のわき水でお茶を入れると・・・ 2010.06.13
- 上出来!八宝菜 2010.01.12































最近のコメント